ブログネタ
ヨーロッパ に参加中!

BlogPaint




ここから氷河の中の氷の洞窟へと入ります。


BlogPaint



入り口付近は地面の万年氷と水で滑りやすく細心の注意が必要。

頭上からも水がしたたっていますので、大切なカメラもにもご注意が必要です。




氷の洞窟の中は真っ暗のはずなので、

証明を点けてライトアップするのは当然なのでしょうが、


外からのイメージとは少し異なり、


内部はかなり観光化されたイメージであるような気もしました。



BlogPaint





人々の生活風景(?)を再現する場面や、

BlogPaint


BlogPaint




氷の彫刻もあったり・・。

BlogPaint



夏は特に、ご家族連れも訪れる観光地であると考えれば、

このくらいの楽しもありなのでしょう・・。



ちなみにこの洞窟は1741年に英国人によって発見されたとの事。


BlogPaint





こちらはお人形ではなく、我が家のホンモノの英国人(笑)


BlogPaint


DSC03642


それはそれは、

厚い氷です。










帰りはモンタンヴェールの駅のある場所まで、またゴンドラで登るのですが、

そのゴンドラ乗り場までは長い階段を自分で登らねばなりません。

BlogPaint



行きはよいよい ♪  帰りは・・・。

の、かなり急で長い階段を頑張って登り、最後に氷河の見納めをして


再び列車で山を下りました。


BlogPaint





こちらは登山列に乗車してから、氷河、ゴンドラ、氷の洞窟(内・外)

そして山を下る列車内までの動画です。[2012年7月29日撮影]







自然の驚異を感じさせられたシャモニーからの半日旅行。


モンブランへの観光へ2泊以上日程にゆとりがあれば、

このモンタンヴェールの氷河は是非とも一見の価値が有りだと思います。



ブログランキングに参加しています。
毎日のブログ更新の張り合いとなりますので、
"1日1回" 大変お手数ですが、
応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。





お時間がおありの方は
こちら もどうぞよろしくお願いします。(別窓で開きます)


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 
携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村



(記事は予約投稿のため、いただいたコメントの返信と、

最新記事の更新の時間が前後してしまう可能性がある事をご了承いただけますようお願い致します。