BlogPaint

アイルランドの旅の記事、

大西洋からの獲れたて、超新鮮シーフード料理を堪能 ♪


からの続きです。


アイルランド滞在中、知人の結婚式への参列を無事に終えた後は、

夫 Banana と共に数日間、

島内をドライブしたり、観光地を訪れたりと、

初めて訪れた地の旅を楽しみました。


すべてをご紹介するには時間も経過してしまいましたし、

時間も費やしてしまいそうなので、

それらはいつかまた機会があればご紹介するとして、

今回の記事で一旦終了しようと思います。


今回はある意味、チャーショックを受けてしまった、

アイルランドのグリーンワールド!

BlogPaint

BlogPaint


アイルランドの国花でもあるシャムロック(クロバー)は

国民に深く愛され、

幸福の象徴としても親しまれている事は以前の記事でも綴りましたが、

予想以上の緑の世界でした。


シャムロック(Wikipedia)


観光案内所はもちろん、

建物や観光バス、駐車場の仕切り(一部)、

トイレットペーパーのホルダー(一部)も緑。

BlogPaint

BlogPaint


アイルランドのフラッグキャリアであるエア・リンガスが緑色という事もあり、

空港内も緑、緑、おまけに人々が身に着けている洋服の色も、

緑色が結構目立ちました。


BlogPaint



エア・リンガスのクルーたちのユニフォームも、もちろん緑 ♪

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint


スイスでは国旗の色の赤い服や持ち物を好む人が多く、

赤い色を見かける確率も高いのですが、

どっちの方が多いかな〜!? と考えてみたり・・。

どちらも愛国心の表れを示しているように感じます。
 

アイルランドは自分の住んでいるスイスと同様にヨーロッパの国ですが、

位置的にも少し離れている事や、陸続きではない事も有り、

訪れるまでは、何となく少し遠い印象の国でした。


今回の旅で、

温かく気さくな人々の人柄に身近でふれ、

そこに住むケルト系の人々の多くは、

透けるような青や深い緑色の瞳と、

美しいブロンドの髪の人々が多い事にもビックリ。

実はこの旅で一番驚いた事が、人々のあまりの美しさでした。

(特に女性たちはみんな、女優さんかモデルさんのように美形揃い!)


世界には、

まだまだ自分の知らない事がいっぱいあるのだと感じた今回の

初めてのアイルランド。


次回は首都のダブリンも、是非訪れてみたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
毎日のブログ更新の張り合いとなりますので、
"1日1回" 大変お手数ですが、
応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。



お時間がおありの方は
こちら もどうぞよろしくお願いします。(別窓で開きます)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
 
携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ