ブログネタ
スイスの風景 に参加中!

BlogPaint

先日、とても素敵なランチ会にお招きいただきました。


大人女子が集った会には、

とても美しいルビー色をしたイチゴのスパークリングワインをご用意いただき、

まずはみんなで乾杯 ♪

BlogPaint


手土産には大好きなSUMIRENOさんにプチブーケをお願いし、

ご招待下さった方をイメージして作っていただきました。

とても喜んでいただけてよかった ♪

BlogPaint


この日のテーマはアジアンテイスト。

まるでレストランかのような、

それは美味しいベトナム料理の数々をおもてなしいただきました。


★ 水晶餅のバナナの葉包み

BlogPaint


ここがスイスとは思えない、素晴らしいお料理の数々。


★ お豆腐と蟹の蒸し物、ベトナムの卵焼き

BlogPaint


★ ベトナム南部風 揚げ春巻き

BlogPaintoncontextmenu="return false;"

外はパリパリ 中はモチモチがやみつきになりそうでした〜。


★ イカと菜の花のサラダ

BlogPaint


★ 鶏肉とレモングラスの炊き込みご飯、かぶと海老の煮物

BlogPaint


デザートは参加されたみなさまから持ち寄られた、お菓子の数々。

手作りチーズケーキや和菓子、

日本のお土産の焼き菓子やトイシャーのシャンパントリュフなど・・。

BlogPaint

初めてお目にかかった方々、久しぶりに再会できた方など等・・

いろんな方々にお会いできて、あらゆる分野のお話で盛り上がりました。


女性が集まれば話は尽きず、瞬く間に時間が過ぎてゆくのは、

きっと世界共通!!


春の気配を感じる晴天の中、とても楽しい大人の女子ランチ会でした。


ブログランキングに参加しています。
「スイスの街角からを」応援して下さっている読者のみなさま、
ブログ継続の張り合いになります。大変お手数ですが、"1日1回"
応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。
(いずれも別窓で開きます)



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
 
携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村