BlogPaint

英国人の夫 Banana の暴走が止まりません(笑)

これまでも何度か、

ミュージシャンになった英国人の夫!?

についての記事をブログで綴って参りましたが、

今でもその活動を続けています。

夫の音楽活動につきましては、

過去の記事をご覧下さっている皆様は

既にご存知だとは思いますが、

ご参考までにこちらが過去の記事です。

夫、人格変わる!?(2017年8月17日)


ミュージシャンになった英国人の夫!? その後(2017年6月23日)


演奏する事への音楽愛は衰えるどころか、

その熱は更に増して、

常に音楽の事を考えている様子の我が夫です。


ちょうど私が一時帰省で2月に日本に戻った際、

Bananaは同僚達とアメリカ西海岸の

サンディエゴへ出張に出ていたのですが、

その場でも、地元のライブハウスを借りきり、

ライブコンサートを開きました。

冒頭の写真がその時の動画のスクリーンショットなのですが、

素人の私が見ても、

明らかにバンドを結成した当初と比べると、

演奏のクオリティも、

彼らの全体的なパフォーマンス自体のグレードも、

数段上がっている事が伺えました。

もちろんそれは、日々の自宅の練習でも、

私が Banana のギターの演奏について、

感じている事です。


勤務先の会社で有志を募って始めたバンドなので、

最初は会社のクリスマスパーティーや、

サマーパーティーなど、

サークル活動のような形での

勤務先内での演奏がほとんどだったのですが、

社内で噂が噂呼び、彼らの評判は大きくなって、

社外の人々が集う場で演奏を披露する機会も増えました。


メンバー全員が同じ出張に出る事もあり、

去る2月のサンディエゴでのライブは、

取引先のお客様をライブハウスへお招きして、

それに米国各地から集まった

アメリカ支社の同僚達も加えて彼らの前での演奏は

大盛り上がりの大成功だったのだそうです。


以前のBananaの練習量は、

勤務先の仲間達と週に1度予定を合わせて。

あとは、週末を中心に、

スタジオと化した自宅の屋根裏部屋で、

週に何度かでしたが、

ここ半年以上はほぼ毎日、

仕事から戻ると、夕食を食べる前に、まずはバンドの練習。

Banana の担当はギターなので、

仲間達と演奏した曲を吹き込んだものに合わせて

音を合わせたりして練習しているようです。


新しいメンバーも加わり、その国籍は多種多様。

さすがはいろんな人種の人々が集まる

スイスの会社だなぁと感じます。


普段は勤務先の人達か、その関係の人々しか、

彼らの演奏を聴く機会がありません。

そこで年に一度、家族や友人達を招いて、

会社の外でファミリーデーと称し、

彼らの仲間達の前で演奏を披露しようという、

とても楽しいパーティーが近々開催されます。


これは昨年から始まり、今回で2回目。

今年はBananaの友人達の他、

Banana とも会った事のある、

私の友人カップル達も複数見に来てくださる予定です。

普段の Banana の様子を見慣れている友人達は、

バンド演奏時の Banana のいでたちの画像を見て、

かなり驚いた様子。

実は妻である私自身も、

演奏のテクニックより何より、

そこが一番ビックリかも!?

何というか、こう、夫の衣装と雰囲気が、

毎回派手になってゆくのです!(笑)


バンドを始めた当初は、

ライブの際にはその都度テーマを決めて、

衣装を統一して、

タキシードを着てスマートなジェントルマン風に演奏したり、

時にはアロハシャツを着て、ハワイアン風に整えたり、

いろんなトライアルでしたが、

現在では、メンバー全員が、その時に着たい衣装で、

個性豊かに演奏しています。


サンディエゴでの Banana は、

ちょいワルオヤジ風にシャツの派手目なシャツのボタンを外し、

ドクロの形をしたネックレスと、

本物のミュージシャンが身につけているような

サングラスをかけて演奏していました。


そんな風貌でギターを片手にポーズを取る夫は、

私の知らない彼の一部分でもありましたが、

まあ、何はともあれ、

忙しい仕事のスケジュールの合間に、

趣味に没頭できるのは素晴らしい事だし、

それを通じて、新しい分野の人たちと出会い、

友情を深めていく事は、

彼のメンタル面での健康を保つ上でも、

とても素晴らしい事だと喜ばしく感じるワタクシです。

男性の更年期とも言える、

ミドルエイジ・クライシスを体験する前に、

音楽で元気を保ってくれるのであれば、

それが一番、何より!!


今朝は朝から自宅でファッションショー

次回のファミリーパーティーで着るシャツは、

いつものように新調したのですが、

他のシャツもいくつか試着して、

それに合わせて、

ネックレスを取っ替え引っ替え、

さて、靴はどれにしよう? と、もう大変。


「どっちがいいいかなー!?」

と意見を訊かれるも、

ドクロの形のついたネックレスと、

太い金色のチェーンのネックレスを見せられて、

「どっちがいい?」

と、問われても、

思わず言葉に詰まってしまう私(苦笑)


自宅での一人練習も佳境に入った様子。

体調を万全に整えて、

次回のパーティーでは、夫達のバンドが、

またまた素晴らしいパフォーマンスを

見せてくれる事を期待している自分です。


ブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をよろしくお願い致します。




みなさまからの応援が励みとなります。ありがとうございます。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆