BlogPaint


からの続きです。


天気予報が当たり、早朝から快晴〜☀︎

1階和室の月見台に出てみると、

緑の木々の合間から朝日が降り注ぐ中、

鶯の、ホーホケキョ の鳴き声が。

BlogPaint

夫 Banana が眠っている間に、

大浴場(屋内と露天風呂)へ行き、

部屋に戻って、

またまた客室の露天風呂へ。

BlogPaint

朝日と緑に包まれて、

前日とは、全く異なる景色です。

BlogPaint

雨の温泉も風情があって素敵でしたが、

太陽が燦々と降り注ぐ中、

緑輝く朝の温泉も、また最高!

一度の滞在でどちらも味わえて、

とても満足な旅でした ♪


温泉での朝風呂の後は、

朝食までまだ時間があったので、

金鱗湖まで、一人で朝の散策に出ました。

BlogPaint

お宿のお庭を通り抜けて、金鱗湖へ。

亀の井別荘さんのお庭は、約1万坪もあるそうです!

BlogPaint

金鱗湖までは、目と鼻の先。

BlogPaint

朝の湖畔は、とても静かです。

早起きは三文の徳!

豊かな自然を満喫しながら、

朝の散歩を楽しみました。

湯布院へ・・。

BlogPaint

部屋に戻ってみると、

ちょうど Banana が

遅めの朝の温泉を楽しんでいるところ(笑)


私は朝からアクティブに動いたので、

朝食の美味しさも倍増〜。

BlogPaint

BlogPaint

朝食の後は、

さすがにもう温泉には入りませんでしたが、

名残惜しいお部屋で、

出発までの時間を、しばし満喫しました。

BlogPaint


こちらが亀の井別荘さんの母屋です。

BlogPaint

出発前には記念写真を撮っていただき、

(1〜2枚お願いしたつもりでしたが、

とてもご親切な事に、

何枚もいろんな角度から撮影して下さいました)

チェック・アウトの際にも、

車が出るまでお見送りいただきました。


部屋のサービスを担当して下さった

若い仲居さんは、

まだ少し修行中の様にもお見受けしましたが、

一生懸命に真心を込めて

おもてなしをして下さると姿は

とても温かみがあり、印象的でした。


十数年ぶりの再訪でしたが、

今も昔も、

従業員のみなさんの、

温かいおもてなしは変わらず・・。

ゆっくり、のんびりと、

心地よく過ごさせていただきました。

夫 Banana も、もちろん大満足!


スイスからは少し遠くも感じる湯布院ですが、

いつの日かまた、

お邪魔させていただきたいと思います。


ブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をよろしくお願い致します。




みなさまからの応援が励みとなります。ありがとうございます。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆