IMG_1535 (1)

一昨日のブログ記事、

福岡

からの続きです。


今回も福岡での滞在は、


ほんの十数時間でした。



2018年日本シリーズ第3戦

ヤフオクドームで開催された

ソフトバンクホークス VS 広島東洋カープの試合は、

ホークスが勝利しました!


IMG_1491

チケット発売日の発売開始時間に、

ネット(チケットぴあ)でトライし、

最初の数分間は、

システムが混雑していますと表示され、

全くアクセスできなかったのですが、

5分ほど頑張ったところで、

お席が確保できましたと表示され、

1塁側(ホークスサイド)の

プレミアムSS席が取れました 


自分の中では

奇跡的に取れた日本シリーズのチケットの席は、


通常とは席の並びが異なるようで

事前に自分の席がよく把握できていなかったのですが、

(20列と明記されていたので、

後方だとばかり思っていたのですが、)

球場に行ってみると、

バックネットに近いスタンド1塁側の、

なな なんと、前から2番目!!

カメラマン席のすぐそばでした〜。


選手の様子も、ゲーム展開も、

よーく見えました ♪


こちらはヤフオクドームでの日本シリーズ、

開会式の様子。

選手が1名ずつ呼ばれ、グラウンドに。

スクリーンショット 2018-10-31 20.54.47 (1)

IMG_1534

双方のチーム、ホームランが炸裂し、


歓喜と悲鳴と興奮と、感激の夜。

ホークスも強いけれど、

広島もさすがはシーズン中に大逆転を重ねてきた

セリーグの優勝チーム!

最後の追い込みは素晴らしく、

まさに、頂上決戦にふさわしい試合でした。


試合結果は9-8 で、

4時間近くに及ぶ、大熱戦でした。

ホークスが勝って、

勝利の花火も見られて、


ドームの屋根が開くのも見られた ♪


今年最後の野球観戦ができて、

今回の日本帰省の

最大の思い出となりました。


東京に戻り、第4戦はテレビで観戦。

ホークス、またまた勝ちました〜


思い出いっぱい、心の中に詰め込んで、

スイスに戻ります。


ブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をよろしくお願い致します。 


 

みなさまからの応援が励みとなります。ありがとうございます。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆