ブログネタ
スイスの風景 2 に参加中!

BlogPaint

とても良いお天気が戻ってきた、

今週のチューリッヒ湖畔の街です。

今週末まではずっと快晴で、

土日は日中の気温が17〜18℃まで上がりそうです。

BlogPaint


こちらは20日(木曜日)のチューリッヒ湖畔、

散策途中の動画です。【約1分15秒】



今年の春も、スイスに桜が咲きました〜。

湖畔の我が街の桜です。

BlogPaint

まだまだ咲き始め、

一番陽当たりの良い場所にある木に

ピンクの桜の花が開いていました。


ほとんどの木々の花は、まだ蕾です。

もしかしたら今週末に、

一気に開花するかもしれません ♪

BlogPaint


こちらは梅かな? と思うのですが、どうでしょう??

BlogPaint


マグノリア(木蓮)の蕾も膨らんできました。

BlogPaint

まだ、3月の後半ですが、ここ数日で、

一気に春の花々が咲きそうな予感!


街のお花屋さんには、

カラフルなチューリップや、

鮮やかな黄色の水仙も並んでいます。


春を楽しむ季節がやってきました〜 ♪


2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

みなさまからの応援が励みとなります。ありがとうございます。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆