ブログネタ
スイスの風景 2 に参加中!

BlogPaint

木曜日の夕刻、

夫 Banana が2泊の日本出張より、

無事スイスに戻りました。


我が家の恒例(!?)

ペーパードライバーの私は、電車に乗って、

チューリッヒ空港までお出迎え。

空港で Banana を出迎えた後、

空港内のパーキングに駐車していた車で、

本人の運転のもと、

湖畔の自宅まで戻ってきました。


帰りの車内では早速、

私もとても気になっていた、

東京出張について尋ねてみると、

仕事の方はうまくいったようです。

5社競合だった契約が取れるかどうかについては、

結果はまだ分からないようですが、

やれるだけの事はやり、

納得のいく仕事内容だったようです。


気になる1泊3日の出張の技術チームはと言うと、

水曜日のSWISS便はほぼ定刻で

成田空港へ到着し、

予定通り空港内でシャワーを浴びて、

空港から直行で取引先に向かうという

とてつもないスケジュールを

無事にこなしたそうですが、

取引先のプレゼン現場へと向かう道路が

非常に混み合っており、

渋滞に巻き込まれてしまい、

危機一髪のギリギリセーフで間に合ったそうです。


若い彼らにだから、

そんなハードなスケジュールをこなせたのだと思います。

私は彼らが、

二人の若い男性だと勝手に思い込んでいたのですが、

一人は男性、そして、

もうお一人は女性でした。

しかも、お二人とも、

ご自宅には小さなお子さんを抱えており、

(二人は他人同士です)

ご家庭の事情としては、

逆に、1泊の方が、

家を空けるのが最短で済むという意味では

それぞれご都合が良かったのだそう。


アメリカ支社から来日し、

合流した別の同僚も、無事にオンタイムで到着。


みんな無事、予定通りに仕事をこなし、

スイスやアメリカに戻れて良かったのですが、

スイス組の帰りの飛行機では、

ちょっと問題もありました。


夫 Banana も含め、

スイスへの戻り便は三人ともSWISSの直行便利用。

で、またしても、

エンターテイメントシステムに不具合が生じ、

12時間以上の間、

映画も観られず、音楽も聴けずの、

長時間のフライト〜。


私も体験者ですが、

最近、いろんな友人からも、

同じ問題をよく耳にするのです。


SWISSからは、

次回、飛行機の予約をする際に利用できる

CHF200分のバウチャー

(ビジネスクラス / 予約する際に

記載されたコード番号を入力すると、200フラン分がOFFになる)

を、またいただけたそうですが、

飛行機、もう流石に、限界ではないかなぁ〜

と思ってしまう私です。


あくまでも内装やら、

その他、機内での問題であって、

飛行機のオペレーションシステム、

運航と安全性には、

全く問題はないのだろうと思いますが、

今回は同僚の一人の、

座席リクライニングも壊れていたそうで、

長時間のフライトで、これはキツイ。

しかも、

ハードな仕事のスケジュールをこなした直後なので、

尚更気の毒です。


現在SWISSでは、

スイスー日本間の飛行機の内装を

リニューアルしている真っ最中との事で、

1機は既に完了。


残りの数機も夏頃までには完了するのだそうで、

今後は順番に、

内装を新しくリニューアルした飛行機に、

乗る事が出来るそうです


今回、 Banana と同僚たちが搭乗した飛行機は

ハズレだったようですが、

Banana が話をしたCAさんのお話によれば、

現在、3日に一度は、

リニューアルの機材が来るそうです!


やっぱり、日本からの直行便はラクチン ♪

私も5月にまた、

SWISSを利用させていただく予定なので、

ラッキーな日となる事を、願うばかり。

あまりクジ運は良くないのですが(苦笑)


リニューアルの便に当たるかどうか?

こればかりはもう、"Luck" だと思います。

早速、来週日本に一時帰省する友人に、

このコトを伝えました。

さて、彼女は幸運の主になれるかどうか〜。


これからは春の日本帰省シーズン。

みなさま、どうぞお気をつけて素敵な帰省を ♪


日本からスイスへいらっしゃるみなさまは、

春と夏の、美しい観光シーズンの始まりを、

スイス各地でご堪能くださいませ。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

「スイスの街角から」の まぐまぐメールマガジン、

「スイスの街角から」番外編 〜
3つの文化に囲まれてブログでは書けないあれこれ 

配信中です!
 
「スイスの街角から」番外編 〜 3つの文化に囲まれて
ブログでは書けないあれこれ  (サンプル号 無料)

♪ メルマガは週に一度 ✳︎火曜日✳︎ に配信です。
定期配信の他、月に1〜2度、【号外】も配信。

♪ 初月無料、ご登録いただきますと、
【号外】を含むひと月分の全てが配信されます。

♪ 登録解除は、いつでも可能です!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
まぐまぐのメールマガジン、

「スイスの街角から」 番外編~
3つの文化に囲まれて ブログでは書けないあれこれ
※ 次号 Vo.12は、2019年 4月 2日(火曜日)配信です。

バックナンバーは、こちらからご購入いただけます。
→「スイスの街角から」(メルマガ版 )バックナンバー

前月号を読み逃された方々、ご興味がおありの皆様は、
是非こちらもチェックしてみて下さいませ。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

みなさまからの応援が励みとなります。ありがとうございます。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆