ブログネタ
スイスの風景 2 に参加中!

BlogPaint

前回の記事、

初めての乗り継ぎ便で・・。

からの続きです。


ロンドン ヒースロー空港で一時的に行方不明となっていた

夫 Banana のスーツケースは、

無事にスイスの自宅に届きました。


が、その時間はなんと、

日曜日の深夜 23:30 を回った時間だったのだそうです。


Banana は土曜日のフライトで日本を出発し、

同日スイスへ到着。

夕刻の到着時にチューリッヒ空港で、

スーツケース2個が届いていない事を確認し、

バゲージクレームで必要な書類手続きを終えた後、

そのままチューリッヒ州の湖畔の自宅へ帰宅していました。


その時点では、スーツケースは2個とも、

不明となっていましたが、

翌日日曜日に追跡調査をすると、

ロンドンで見つかり、日曜日の午前便で、

スイスへ向かっていると表示されていました。


追跡調査からは、おそらく日曜日のうちに、

自宅へ届くだろうと予測されていましたが、

実際に配送業者のドライバーさんから電話連絡が入ったのが夕刻で、

ケースはその日のうちの、

24:00 前には届けられる見込みだとの事だったそうです。


日曜日のスイスです。

一般のお店も全部閉まっている休日に、

そんなに遅くまで働いている人が存在する事に

驚きました。


結局、荷物が自宅へ届いたのは、

23:30 をちょうど過ぎた頃。

Banana 本人は、時差ぼけのため、

ソファーでうとうと状態だったようですが、

その日(日曜日)のうちに、荷物が届くと知らされていたため、

自分のベッドで眠る事も出来ません。


ようやくではあるものの、

深夜、無事にスーツケースを受け取り、

中身を確認したところ、

お米を含め、中身全てが無事に到着〜。

Banana のケースには、食品の部類では、

最低限の食品とお米しか入れておらず、

雨も降っていなかったので、不幸中の幸いでした。


それでなくても、

我が家は都内のマンション購入の事で常に

頭がピリピリしているのに、

なんだかドキッとさせられた、

ヒースロー空港でのトラブルでした。


終わり良ければすべて良し!

ひとまずはホッとした、週明けです。


スイスで日曜深夜のそんな遅い時間まで、

荷物を届けるお仕事をしていらっしゃる人がいる事を、

初めて知りました。

そして、日付が変わる前に、

無事に自宅まで届けて下さった事に感謝です!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

メールマガジン【Vol.22】は 6月11日(火曜日) 配信です。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
「スイスの街角から」の まぐまぐメールマガジン、
「スイスの街角から」番外編 〜
3つの文化に囲まれてブログでは書けないあれこれ 

配信中です!
 
「スイスの街角から」番外編 〜 3つの文化に囲まれて
ブログでは書けないあれこれ  (サンプル号 無料)

♪ メルマガは週に一度 ✳︎火曜日✳︎ に配信です。
定期配信の他、月に1〜2度、【号外】も配信。

♪ 初月無料、ご登録いただきますと、
【号外】を含むひと月分(今月は6月分)の全てが配信されます。

♪ 登録解除は、いつでも可能です!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆