ブログネタ
スイスの風景 2 に参加中!

BlogPaint

1週間の休暇を終え、

スコットランドからスイスへ戻りました。

旅の記事の途中ですが、本日はスイスの話題です。


いよいよ7月5日、

先日のブログ記事でもお伝えしておりました

3年に一度のチューリッヒのお祭り

 「Züri Fäscht」がスタートしました。

今年は3年に一度のチューリッヒ夏祭り開催(2019年6月19日)


金曜日から3日間続くお祭りの詳細とプログラムは、

こちらの公式サイトにてご確認を。

 Züri Fäscht


という事で、

もちろんチューリッヒへ出かけてきました。

気温32℃ 快晴 ☀︎

前日までのエジンバラの快適な初夏の気候から、

真夏の気候のスイスへ戻ってきました。

37℃まで気温が上がっていた先日の熱波は去りましたが、

それでも暑い!!


お祭りは金曜日の17:00にスタート。

開始前の16:00過ぎに到着して、

炎天下の中、しばし町を散策・・。


市内のトラム(路面電車)もお祭りバージョンで、

車体の上には

スイスとチューリッヒ州の旗が掲げられています。

BlogPaint

BlogPaint


最高のお祭り日和です。

17:00 ピッタリに、

クヴァイ橋のたもとに設置された、

恒例のダイビングのジャンプ台から一斉ダイブして、

お祭りがスタート!

BlogPaint

BlogPaint


お祭りは7月5日(金)〜 7日(日)まで、昼夜続きます。
スクリーンショット 2019-07-06 7.52.48

週末のチューリッヒの町は、大いに盛り上がります!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
Lineでブログの更新情報が届きます。

ブログの読者登録はこちらより ♪
 
 

スイスの街角から(新) - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

「スイスの街角から」インスタグラムは こちらです★


ブログよりいち早くインスタへアップした画像や動画が、

後日ブログ記事になって登場します。

インスタにだけ投稿する限定画像などもございます。

ご興味がおありの方は、

ブログとご一緒に覧いただけますと嬉しいです。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー