ブログネタ
スイスの風景 2 に参加中!

BlogPaint

スイスは夏の終わりと思いきや、

今週は暑さの戻った週明けとなりました。

この1週間はスイス国内、

全国的に晴れの日が続きそうです。

スクリーンショット 2019-08-27 18.24.18

先週までは肌寒さを感じ、

もう秋もそこまでという気候でしたが、

昨日からはまた気温も上がり、夏が戻ってきました。

今週は気温30℃まで上がる地域もありそうです。


来週になると雨の日が続き、

日中の気温も一気に20℃以下まで下がりそうなので、

今週は今年の夏の終わりを感じられる

最後の1週間になるのかもしれません。


我が家も今朝は、

家中の窓のシャッター(陽よけのブラインド)を閉めて、

久しぶりに扇風機をかけました。


今夜の夕食は、

日本から持ち帰った冷やし中華を作る予定です。

IMG_1942

7月の一時帰省からスイスへ戻った後、

こちらの気候はすっかりと涼しくなり、

冷やし中華(涼麺)も全く出番ナシでしたが、

ようやく再登場できる機会がやってきました〜(笑)

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
「スイスの街角から」番外編 〜
3つの文化に囲まれてブログでは書けないあれこれ 

【Vol.33】は、8月27日(火曜日)の配信です。

今週は、

● 先日(8/23)のブログ記事、
スイスで初、日本のハイジ展に行って来ました ♪
のブログで語っていなかった続きをメルマガで配信します。

● 湖畔の古都、薔薇の街ラッパーズヴィールへの
チューリッヒ湖ミニクルーズへ、
メルマガを通じて読者の皆様をいざないます。

● その他、最近のスイスのニュースなど、配信です。

ご質問やコメントも受け付けます!
メルマガだけでなく、ブログ本編に関してのコメントや、
ご質問も承ります。一件ずつ拝見し、ご回答させていただきます。
(プライベート以外)

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
「スイスの街角から」の まぐまぐメールマガジン、
「スイスの街角から」番外編 〜
3つの文化に囲まれてブログでは書けないあれこれ 

配信中です!
 
「スイスの街角から」番外編 〜 3つの文化に囲まれて
ブログでは書けないあれこれ 

♪ メルマガは週に一度 ✳︎火曜日✳︎ に配信です。

♪ 初月無料、ご登録いただきますと、
【号外】を含むひと月分の全てを、
試し読み(無料)でご購読いただけます。

♪ 1ヶ月分(今月は8月分)の無料購読OK!

♪ 登録解除は、いつでも可能です!

「スイスの街角から」 番外編〜3つの文化に囲まれて ブログでは書けないあれこれ

のバックナンバーはこちらからご購入いただけます。

https://www.mag2.com/archives/0001685027/

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆