ブログネタ
スイスの風景 2 に参加中!

スクリーンショット 2019-09-07 6.26.01

金曜日にチューリッヒへ出かけた際、

チューリッヒ中央駅(HB) で見かけた

ポスターが印象的でした。

BlogPaint

これは何なのだろう? と調べてみると、

チューリッヒを拠点とするアーティスト、

FREDINKO (フレディンコ)氏と、

スイスのコカコーラの間で行われた

夏の特別キャンペーン、

"スイス版 限定コカコーラ" の

プロモーション用ポスターでした。


スイス・スペシャル版のコカコーラ、

「Coca Cola Schweiz edition」

と書かれていました。


既に過ぎ去っていますが、

今年の6月、チューリッヒ中央駅の広場で、

コカコーラ共催により、

フレディンコ氏のアートパフォーマンスが

開催されたのだそうです。

Image_2

フレディンコ氏がスイスの各州(カントン)を

それぞれ州ごとにイメージする絵を描き、

巨大パズルを完成!

fredinko-img-1.rendition.584.358

典型的な "フレディンコスタイル" の絵柄で、

11,592個のパズルを組み合わせ、

スイス最大のジグソーパズルを完成させる

ユニークかつ興味深いアートイベントでした。

スクリーンショット 2019-09-07 5.30.22

そのイベントが開催された6月は、

私はちょうど日本へ一時帰省中だったため、

残念ながらそのイベントは見逃してしまいましたが、

なかなか一見の価値アリだったようです。


こちらのフレディンコ公式サイトより、

パズル作成の様子が動画付でご覧になれます。

ART OF FREDINKO


フレディンコ氏が描いた州ごとに異なる絵が、

スイス・スペシャル版コカコーラ、

ペットボトルのデザインにもなっていて、

駅の広告で目にしたのが、

チューリッヒ版だったという訳です。


ちなみに私の住むのはチューリッヒ市ではなく、

チューリッヒ州なので、こちらです ♪

スクリーンショット 2019-09-07 6.14.54

それにしてもチューリッヒ駅のえきナカ広場では、

本当に事前の予告は一切無しに、

いろんなイベントが行われます。

偶然通りかかると、

意外な楽しい場面に出会えるかも〜。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
ブログの読者登録はこちらより ♪
 
 

スイスの街角から(新) - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村