IMG_7072

「スイスの街角から」インスタグラムは こちらです★

今年は紅葉がとても美しいスイス。

チューリッヒ州の湖畔の街にある自宅周辺も、

木々の葉が赤や黄色に美しく紅葉しています。


週明けの月曜日は終日の雨で、

日中でも気温はなんと3℃。

肌寒い週の始まりでした。

火曜日は青空が広がる湖畔の街でしたが、
 
今週は晴れたり曇ったりのお天気が続きそうです。 


本日の画像は、

ポカポカ陽気だった先週の日曜日、

晩秋のチューリッヒ湖畔の街の風景です。

IMG_7073

紅葉のピークは少し過ぎた様子で、

あちらこちらに落ち葉が散ってはいますが、

まだまだ美しい色合いが見頃の木々もありました。

 
近くのワイナリーの葡萄の木の葉も紅葉し、

金色に輝いていました。


IMG_7022

IMG_7014


散策途中では、

牛や馬、ニワトリ達の姿も目にします。


ここはチューリッヒ市内から約20キロ。

チューリッヒの中心部からは少し離れた

郊外にある街ですが、周りには自然がいっぱい。

IMG_7039

コロナ第2波の到来で揺れる欧州各地で、

それはスイスも同様ですが、

のどかな日曜散策で、

心穏やかにリフレッシュできた

束の間のひと時でした。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
ブログの読者登録はこちらより ♪
 
 

スイスの街角から(新) - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村