IMG_7373

「スイスの街角から」インスタグラムは 
こちらです★

前回のブログ記事からの続きです。

 

早いもので、日本に到着して早1週間が過ぎ、 

自宅での14日間の外出自粛生活は、

残り半分となりました。


以前にも述べましたが、

今回は必要最低限の食糧を買いに出かける程度は

外出をしています。


従って今回は、

Amazonフレッシュは利用していませんが、

食品以外の生活必需に関しては、

今回も、Amazonプライムや、

Amazonパントリーに頼り切っています。


とはいえ、前回の一時帰国のおり、

都内の自宅を後にする際、

次回日本に戻れるのは、最悪は来年の春

と思いつつも、

状況によっては年内にもう一度、

秋に戻って来られる可能性も無しではありませんでした。


そんなわずかな期待を込め、

その時点で、

ミネラルウォーターの箱買いをストック。

箱ティシュ、トイレットペーパー、

洗剤と柔軟剤 などと消毒スプレー、

そして、もちろんマスクもストックしておきました。


ちなみに今回は、

なかなか国内でも手に入れることが難しいという噂の、

人気の "U" の日本製マスクも購入できました。


その他、腐らない生活の必需品は

ある程度買い置きした状態でスイスへ戻ったため、

今回は食糧を除けば緊急で必要なものもなく、

のんびりと外出自粛生活を送っています。


そして、人間の慣れとは恐ろしいもので、

あまり外に出ないこの14日間に、

全くストレスを感じておらず、

自分でも怖いくらい、

現在はステイホームのおうち時間を

快適に過ごしています。


朝起きて、シャワーを浴び、

洗濯と掃除を済ませた後は、

誰にも気兼ねせず、

邪魔もされない自分だけの時間。


この機会に日本語字幕付きの映画をたっぷりと楽しみ、

日本のドラマと韓国ドラマと、

イギリスやアメリカのドラマも、

こちらは字幕でなく、日本語吹き替えで視聴。

ながら見ができるシアワセ(笑)


スイスでの生活には全く不満を感じておらず、

夫 Banana との夫婦仲も良好です。


それでも、

常に外国語を話さねばならない状況での

日々の生活には、

コロナが長引く状況でのストレスも重なり、

見えないところでの心身の疲労も

積み重なっていたような気がします。


食事をきちんと作らず、

出来合いのもので済ませられるのも、超ラクチン。

ほぼ毎日が、

一人居酒屋状態になっているここ数日(苦笑)

IMG_7336

数年ぶりに味わった、

脂の乗ったしまあじのお刺身の、

それは、それは美味しいこと!

IMG_7324

前回の帰国の際にお取り寄せし、

冷凍しておいたうなぎも、

海外暮らしの自分にとってはごちそうです ♪

IMG_7274

都内の自宅マンションから眺める

夕暮れに染まる富士山を眺めてみて感じたこと。

"特別なことは必要なかった、

日本でこんな時間が欲しかっただけ。"

あくまでも、私の場合は・・

です。


健康で、こんな美しい夕暮れを見ているだけで、

幸せだと感じるひと時を噛みしめました。


日本滞在は残すところ、あと2週間だけ。

ゆっくりと時間が過ぎて欲しいと思っています。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
ブログの読者登録はこちらより ♪
 
 

スイスの街角から(新) - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村