IMG_9745

「スイスの街角から」インスタグラムは こちらです★

特別な年になった2020年。    

今年はスイス国内の自宅で、    

静かなクリスマスの時間を過ごしています。    


我が家は英国式クリスマスの過ごし方で、    

24日のクリスマスイヴは普通に過ごし、    

25日がクリスマスをお祝いする本番です。      


25日の朝には、    

ツリーの下にディスプレイしておいたプレゼントを  

一斉に開けます。    

そして、夕刻、

夫 Banana の作ったクリスマス料理で、

お祝いの晩餐をします。 


クリスマスツリーを飾った時には、    

夫婦お互いのプレゼントだけで、    

スカスカな木の下でしたが、    

その後、プレゼントも並び、    

なんとかクリスマスらしくなりました。      

IMG_9809

クリスマスの日が近づいて、    

ご近所に住むお友達から

プレゼントを届けていただいたので、    

それも大切にツリーの下に飾りました。    

お菓子のようなので、25日の朝に開けて、    

夫婦で楽しみにいただきたいと思います。      


イブの日には、離れている友人から、   

サプライズプレゼントが届きました。    

ヴーヴ・クリコのロゼ、  

お気に入りのシャンペンです ✨✨✨      

IMG_9787 (1)

彼女は私のブログを愛読してくれている

友人の一人なので、

おそらくこれは今年、    

「ライブドアブログ OF THE YEAR 2020」 

 "ブログニュース賞" を受賞したことへの    

お祝いのメッセージも含めて    

贈ってくださったのだろうと思います。    

夫といろんな思いを込めて、乾杯しようと思います。  

ありがとうございます。  


インスタグラムで、

過去のチューリッヒのクリスマスを振り返ってみました。

【インスタグラムにご登録されていない方でも、  
画像の右に表示される矢印 ▶️ をクリックすれば、画像と映像をご覧いただけます】  

来年はきっとまた、  

みんなで健やかに集い、賑やかで華やかで楽しい、  

温かなクリスマスを過ごせますように・・。 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
ブログの読者登録はこちらより ♪
 
 

スイスの街角から(新) - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村