IMG_2689

「スイスの街角から」インスタグラムは こちらです★

今回の一時帰国、

日本滞在もあと10日を切りました。

日本入国後3日間、

政府指定施設での隔離生活から始まり、

都内の自宅に戻ってから

14日間の残りの待機期間を過ごしました。

待機が完了して晴れて自由の身となった後は、

瞬く間に日にちが過ぎ去ったという印象。


SNSを閲覧していると、

同じフライトでスイスから到着した知人は、

既にスイスへ帰国したもよう。


1日遅れで日本に到着した友人も、

私より少し短めの滞在だったと記憶しているので、

そろそろスイスへ戻る頃なのかも。


同じ時期に日本に帰国した人達が

スイスへ帰ってゆく姿を目にすると、

自分ももう間もなくなのだなぁと、

スイスへ戻る日を実感しています。


食品など、スイスへ持ち帰る品々の買い出しを

実店舗とオンラインで開始し、

今回は荷物も増えそうなので、

持ち帰りスーツケース以外にも、

EMSで荷物を送る予定です。

その梱包や書類作成にも意外と時間がかかるので、

そろそろスタートしなければ・・

と思いつつ、なかなか進まない(苦笑)


帰りはスイスへの入国のため、

日本を出発する時刻の72時間前までに、

また検査を受け、

陰性証明を入手しなければなりません。

しばらくの間は検査のことは忘れかけていたけれど、

また現実に引き戻される思いです。


成田空港でも検査はできるようですが、

スイス(チューリッヒ行き)への直行便LX161は

午前9時45分発と早いので、

時間にも気持ちにも余裕を持って、

出発の前々日に、

自宅の近くにあるクリニックで

PCR検査の予約を入れました。


スイス入国に当たっては、

オンラインで質問書に回答せねばなりませんが、

これはあまり早過ぎてもという気もするので、

前々日くらいまでにフォームを完成させるつもりです。


さて、東京の桜はほとんどの場所で既に散り、

見頃は終えましたが、

一部地域や桜の種類によっては、

まだ見頃が続いているところもあるようです。

 
住まいの近くの目黒川沿いの桜も、

見頃が終わり、葉桜となりました 。

IMG_2735

今年の東京は、

満開の日とお天気の良い日が重なり、

目黒川の桜も本当に美しかった。 

また来年のお楽しみ。


昨日はそんな目黒川で、

ドラマの撮影らしき場面を目にしました。

IMG_2729

うーん、この姿だけみると、

一体どんなドラマなのだろう??

と、興味津々。

IMG_2732

女優さんらしき人の真横を通り、

横顔は結構近くで見えましたが、

誰なのかは判別できませんでした。


いつも桜の画像を撮影していた自宅近所の橋は、

よくドラマの撮影がされていて、

年間数ヶ月しか東京の自宅に滞在しない私でさえ、

何度か目にした事があります。


橋の上か、その周辺に、

ありえないくらいの人だかりが集まっている場合、

それらはエキストラの人たちで、

あ、今、撮影しているだなと分かります。


いつも近くに停まっている

たこ焼きフードワゴンにも、芸能人のサインがちらほら。

(こちらは10日くらい前に撮影)

IMG_0998

そのうち、

ものすごく有名な人と遭遇する日もあるのかも〜!?

と、ちょっと期待。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
ブログの読者登録はこちらより ♪
 
 

スイスの街角から(新) - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村